2011年12月7日 星期三

吉野家、豚丼リニューアル 並380円 焼いて香ばしく

吉野家、豚丼リニューアル 並380円 焼いて香ばしく

写真:吉野家の「焼味豚丼 十勝仕立て」をPRする安めぐみさん(左)と北海道帯広市出身のさくらまやさん=7日午後、東京都千代田区拡大吉野家の「焼味豚丼 十勝仕立て」をPRする安めぐみさん(左)と北海道帯広市出身のさくらまやさん=7日午後、東京都千代田区

 吉野家は8日から、豚丼をリニューアルした新メニュー「焼味豚丼 十勝仕立て」を販売する。牛丼と同じく肉を煮るタイプだったが、北海道帯広市の郷土料 理「豚丼」のように肉を焼くことで、食感をよくし、香ばしさを高めたという。並盛が380円、大盛480円、豚焼定食490円(いずれも税込み)。7日は 北海道帯広市出身のさくらまやさん(右)らがPR。

 これまでの豚丼は、米国産牛の輸入停止による牛丼の代替メニューとして2004年3月から販売。牛丼再開後も定番として続けてきた。だが昨年9月に始めた牛鍋丼がヒットし、豚丼シェアは3位に転落。上位3品とも煮た肉を使ったどんぶりになっていた。

 吉野家の既存店売上高は、9月が18.8%減、10月も10.3%減と苦戦が続く。安部修仁社長は「商品のてこ入れで、シニア層や主婦層など、新たな客層の来店にも期待したい」と話す。

沒有留言: